スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月21日

まさかのw第二回平日サバゲOFF~天外魔境 栃木編~

前回豪雨により昼飯も食わずに退却を余儀なくされた栃木OFF

なんか、もう一回同じ場所で開催されましたwww

今回隊長は予定が合わずに非参加
参加者はキリン副長、キータイさんの2名のみ

レポ用に写真とってきてって言ったら
まともに使える写真が無い・・・

今回も写真一切無しです、はい

天候にも恵まれて思いっきりゲームできたようです

え、それだけ?(゚Д゚;)  


Posted by John Doe  at 18:10Comments(1)過去ログ

2010年09月15日

第一回ストロンガーゲーム

メンバーが7名に増え活動も安定期に入りました。

しかも、地元に有料フィールドがオープンするということで
下見を兼ねたゲームを行ってきました。

場所は郡山市西田町
自宅から10分以内の場所にできました(・∀・)ヤッタネ

フィールドマスター鬼軍曹ぺーくんのブログ
サバイバルゲームフィールドストロンガー

住所 〒963-0911
福島県郡山市西田町大田字上洞712-2
TEL:080-2808-8648

さて、フィールドのレビューも兼ねたレポ


今回参加したのは
キリン副長、キータイさん、けんたさん、姐さん、鍋っちさん、タコヤキさん、John隊長の7名

メンバーも増えたのでようやくチームらしくなりました。
ここまで来るのに相当な苦労をしてきましたヾ(´ε`;)ゝ
そこら辺は後にプロジェクトXで放送されるから置いといて(ぁ

ストロンガーには男女別の個室トイレ、テーブル3つ
事務所のプレハブにはカーテン付きの更衣室、冷蔵庫やバッテリーの急速充電サービス、ガンのレンタルや弾、ガスといった消耗品の販売等
設備が充実していて女性ゲーマーにも喜ばれる事間違いありません。
ジュースも販売されています。
ロング缶のコカコーラ、アクエリアス、ペットボトルのお茶等、各種100円
冷えてるので美味しい( ^Д^)

サービス面でも1000円でコンロ、網、鉄板と炭をレンタルすることが出来きます。
サバゲー以外でもバーベキューしたい時に遊びに行ってもいいかも知れません



セーフティーゾーンは大変寛げます。
灰皿完備ってのも意外と嬉しい

写真に写ってる工場のような平屋の建物は現在使用できないとのこと・・・
今後に期待

テーブルは一つに4~5人くらいが一緒に飯を食える程度

相変わらず汚いっすw


お昼にはヤキソバをご馳走になりました(゚ω゚)


作ってくれた方々、とても美味しかったです



午後からはゲームの写真
今回行ったフラッグ戦の激闘の一部始終をご覧ください
3人VS3人+戦場カメラマンJohnです


コチラは副長
M14にスコープを乗せた電動スナイパー


何かを見つけたようだ・・・構えて狙いをつける
ヘルメットに輝くヨーク○ニマルのロゴがカッコイイ(σ゜A゜)σ


狙いの先には敵兵、鍋っちが索敵中
副長のライフルスコープからは見えていた


副長お見事!鍋っちは副長に狙撃されてしまった
初参加だった鍋っち・・・活躍できなかったのが残念
退場する後姿が寂しげ


どうやら黄色チームはここにフラッグの防衛線を張りアンブッシュするようだ

仲間が2名既に配置についている


敵兵を一人倒した副長もブッシュへ戻る

このフィールドは斜面が多く、黄色チームが守るフラッグは一番下にある。
対する赤チームのフラッグは一番上にあり、黄色チームがたどり着くのは困難・・・
だとすれば、フラッグを守りきりアンブッシュで敵兵を全滅させるのが吉と読んだのだろう。


赤チームのリーダーけんたさんが現れた
数々のゲームをこなしてきた手馴れでありチーム最年長で経験も豊富
この地点は中間地点を超えて黄色のフラッグ寄りの位置にある。
攻めに不利な黄色チームがアンブッシュしていることは読んでいる。


疾走してブッシュの影に滑り込む

すると・・・別な道からもう一人がこの地点に到着

挟み撃ちだ(`Д´)
サバイバルゲームが楽しいのか?挟み撃ちの作戦に相当自信があるのか?
ニヤニヤするタコヤキさん( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
彼はサバゲーは今日が初参加

銃撃戦の末、黄色チーム2人戦死、赤チームもリーダーのけんたさんが戦死しました。

退場するキータイさんとけんたさん
相打ちだったとか・・・

これで残るは各チーム一人づつ
黄色フラッグまであと少し
黄色チーム劣勢か!?

残るタコヤキさんVS姐さん
ブッシュに入るタコヤキさん


それを待っていた姐さん


ブッシュに入ると同時に撃たれ戦死してしまった。
誰も予想していなかった結末に唖然・・・
黄色チームのフラッグまでわずか15メートルの位置だった。

このゲーム、赤チーム全滅により黄色チームの勝利だった


実は姐さん、侮れないんです(´・ω・`)
戦場カメラマンとして走り回っていた自分は、姐さん以外一通りみんなを撮影したので
姐さんを探してさまよっていると・・・
ブッシュの影からバスッバスッ!!っと二発の銃声

放たれた弾丸は自分のわき腹に二発とも的確に打ち抜いた
カメラマンは誤射により射殺されたのです(・∀・;)
実際の戦場では良くある話しだそうですが、これはサバイバルゲームなのでカメラマンは中立で不死身な肉体を持っていますw
退場することなく撮影を続けました。

無防備に歩いていたとは言え、一応ゲーム暦もけっこう長く目が肥えているハズの自分でも見つけられず
二発撃って二発とも命中させる姐さん・・・
初めてとは思えない腕前
伏兵としてのセンスは光る物があると思いました。
彼女は当チームのTHE・BOSSかもしれない

1ゲームまるまる撮影した感想としては
・銃撃戦は写真に収めるのが難しい
・今回のようにゲームの流れを撮影するには、ある程度戦況を読めないと難しい
という事

てか、隊長以外誰も撮影しないから俺が全く写らねぇというww  

Posted by John Doe  at 22:46Comments(0)過去ログ

プロフィール
John Doe
John Doe
最近SEALs装備に興味を持ち始めた
突撃大好きな隊長
じょんというハンネはあるが誰にも「隊長」としか呼んでもらえない
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人